S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



話が詰まったときは車の話題が鉄板

ちゃおずぶらくです

仕事柄車移動なんだけど、会話(話題)がなくなることがよくあります

会話が好きな人ならなんてことはないことなんだろうなー

僕は通常時のテンションは相当低く会話が面倒になるときがあります

まぁ純粋に僕の会話能力とボキャブラリーの低さゆえに生まれることなんだけどねw

会話の上手い人はどんな小さなことでも拾っていけるから凄いと思うマジで

それって人のことを見る目がしっかりしてて、その人を知ろうとするからできることなんだと思うわー

話し戻すと、よく天気の話から盛り上げていくっていうじゃん?

あれむずくね?

正直互いが今日寒いなって思っているときとかなら会話も続くかもしれないけど

話すことがないからとりあえず、今日寒いですねーって言って、そうですねーってかえってきて

会話終了ってありがちじゃない?

それはお互いに興味のない話だから広がらないわけで、

お互いの趣味、興味のある話。かつ自分にそれなりの知識があるもので話を振らないと

一昨日の俺みたいに一時間無言タイムが続くんですよ。

というわけで、なんか趣味増やすとか新聞読むとかで

教養スキルをあげていこうと決心したぶらくでした
部屋の狭さは心の狭さ | HOME | 朝寝坊したときに限ってタクシーはいないものである

COMMENT

わかります お互い意識しているのですね☆どうして会話が続かないか考えるぶらっくんに私はとてもいいことと思います
2011/02/28(月) 21:00:04 | URL | bluest #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
