S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11



頑張れと頑張ろうの違い

ちゃおずぶらくです。

まず今回の地震で亡くなった方のご冥福と、沿岸地域で被災され、いまだ取り残されている方のご健闘をお祈り致します。

突然起こった地震で震度7という数値を見たときは正直、休みなくなったなーとしか思いませんでした。

地震当日は電気もなく、食料もなく、ラジオとライトの明かりで夜を越しました。

家族、友人の安否確認もできず、止まらない余震にただただ怯えていました。

そんな中先輩の車の中で見たテレビで津波が町を飲み込んだというニュースを聞きました。

60cmと聞いた波は瞬く間に10mとなり正直信じられませんでした。

朝目が覚めるとコンビニの前には300人以上の列ができており、

改めて事態の重さを思い知りました。

そんな中時間は過ぎ、電気は復旧し、水道も戻り、会社を通して送られてくる支援物資。

何よりも嬉しかったのは家族友人からの電話、メールでした。

だからTVに映る応援のメッセージの言葉”頑張れ”に違和感を覚えました。

もう十分頑張っているでしょ?

毎日生きるため、家族を守るため、行方不明の人を探すため。

確かに奮い立たされる人が多いと思う。

その一言が支えになっていま頑張っている人もいると思う。

でも本当に欲しいのはライフライン。

だから言葉じゃなく行動してくれている今の国には心から感謝しています。

計画停電、ガソリン輸送、支援物資、募金

関東の方々は計画停電、移動しつつある地震で不安だと思う

計画停電には不満もあると思う。少なくとも自分が関東人なら。

自己中だからね俺w

でも行動してくれてる。

被災者の気持ちが分かると思う。

そんなとき頑張れって言葉は頑張ろうに変わる。

マラソンしてて観客に応援されるより、一緒に走ってくれる仲間に頑張ろうって言われたら頑張れる。

その違いって大きいと思った今日この頃。

まぁただの中二病の戯言と思ってくだされ。

ってかマジ羨ましいのは他の県がパチ屋やってることと食事店やってることだよねwww

まじ焼肉食いてぇwww

とりあえず全国の皆で力合わせてガンバローぜ(^Д^)

では春と被災地域の復興と入るか分からない給料を願ってグッバイノシ



5月病を越えて行くんだぜ | HOME | 部屋の狭さは心の狭さ

COMMENT

なかなかの中2論 ともあれ無事でよかった
2011/03/21(月) 22:10:31 | URL | bluest #- [ Edit ]
「がんばれ」を「一緒にがんばろう」か。確かにそうだね。自分が何をがんばるか、自分に何ができるのか考えて行動していくわ
2011/04/16(土) 10:56:15 | URL | のほ #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
